サロン案内はこちらから

ご予約はこちらから

メニュー

トップに戻る

痩身専門サロンピュアスリム

メニュー

新着情報

顔のむくみでお悩みの方へ!筋膜リリースの効果を解説

2019年9月 3日 17:08

 

顔のむくみでお悩みの方はいらっしゃいませんか?

 

顔がむくんでいるが気になると、外出をするときにマスクをする方が多いでしょう。

 

しかし、それでは根本的な解決にはなりません。

 

そこで気になるのが、顔のむくみの治し方ですよね。

 

「顔のむくみが気になるけど、治し方がわからない」

 

「自分でマッサージしてみたけどイマイチ効果が実感できない」

 

お顔のむくみタルミの解消|筋膜リリース フェイシャル専門エステピュアサロンピュア奈良

 

この記事は、顔のむくみについて解説し、こうした悩みを解決できる内容となっております。

むくみの原因でもある筋膜や、むくみを解消してくれる筋膜リリースについて解説します。

顔のむくみが気になる方は、ぜひ参考にしてみてください。

 

 

□顔のむくみとは

 

そもそも、むくみとはなんでしょうか。

 

腫れとむくみはよく似ています。

 

むくみとは、何らかの原因によって、皮膚または皮膚の下に水分が溜まった状態です。

 

血液中の水分が血管の外に浸み出した状態で、専門的な言葉で浮腫ともいいます。

 

腫れるというのは、炎症が原因でからだの一部が血液の量が増加して膨らむことです。

 

赤くなったり、熱をもっているように感じたり、痛んだりします。

 

よく似ているので、腫れているのかむくんでいるのかチェックしてみましょう。

 

 

□顔のむくみの原因とは

 

顔のむくみの原因は主に3種類あります。

 

*筋膜のねじれ

 

悪い姿勢などによって部分的に負荷がかかると、それを覆う筋膜にねじりができます。

筋膜については、下記に詳しく解説します。

動きが悪くなると、筋肉は弾力を失いシワやたるみの原因になるでしょう。

 

 

*コラーゲン、エラスチンの機能低下

 

筋膜はコラーゲンとエラスチンの2つの繊維でできています。

年齢とともに代謝や機能が低下し、不均一になることでしぼみやシワの原因になります。

 

 

*リンパの滞り

 

リンパは体内の余分な水分や老廃物を回収してくれます。

顔や頭にもたくさんリンパが通っているため、流れが悪くなると顔のむくみの原因となってしまいます。

 

 

 

□筋膜とは

 

筋膜とは筋肉を包む膜のことです。

 

表面から深くまで筋肉に包み込むため、体を支える第二の骨格であると言われています。

 

体の中でも重要な役割を果たしています。

 

 

□筋膜リリース

 

筋膜リリースとは、筋膜のねじれを治して、正しい筋膜の伸長性と筋肉の動きに戻すことです。

 

どのように筋膜に不具合が出るのか解説します。

 

前かがみや猫背の姿勢でいたり、同じ姿勢を長時間とり続けたりすると、身体の一部に負担がかかります。

 

身体がアンバランスな状態になると、筋膜が自由に動けなくなります。

 

その結果、筋膜のねじれが生じて、筋膜と皮膚・筋肉との間の滑りが悪くなりがちです。

 

筋膜は全身につながっているので、ほかの筋肉に動きの悪さが連鎖してしまいます。

 

具体的な症状として、痛みや筋力の低下、柔軟性の低下、運動パフォーマンスの低下が見られるようになります。

 

筋膜がねじれると顔がむくんだり、日常生活に不具合が出たりするので、筋膜リリースで治しましょう。

 

 

□筋膜リリースの効果

 

筋膜リリースをすることで、 顔全体の筋肉がバランス良く動かせるようになります。

 

すると、顔全体に血液が行き渡り、たるみ・しわ・くすみが改善されます。

 

弾力が生まれた筋肉は引き締まり、動きを取り戻す事で代謝も改善するでしょう。

 

筋膜リリースは顔以外にも効果があります。

 

お腹・二の腕・太もも・お尻にも筋膜リリースを施し、引き締め効果を実感できます。

 

ピュアの筋膜リリースの特徴をご紹介します。

 

お顔のむくみタルミの解消|筋膜リリース フェイシャル専門エステピュアサロンピュア奈良

 

「エレクトロ(深層筋膜リリース)ボディ 」

 

深層筋膜リリース効果により、深い深層筋にアプローチします。
弛緩と収縮効果で筋肉の弾力を取り戻し、代謝をup。
老廃物も流し強力引締め効果でスッキリお腹に!

 

*筋肉の弾力引き締め効果

 

深層の筋肉を緩めることで筋肉は動きが良くなり、引き締まります。

身体が思うように動かない、全身がだるい、コリが酷い方にもおすすめです。

 

 

*血液の流れ・体温アップ

 

固くなっていた筋肉が緩むと血液の流れが良くなり体温がアップし、身体の免疫力にも関係します。

そのため、回復力が悪くなっている方や、手や足が冷える方にもおすすめです。

 

 

*リンパの流れ・代謝アップ

 

筋肉が柔軟になると、リンパの流れも良くなり、代謝が上がります。

脂肪に老廃物がくっつき固まったセルライトにもアプローチでき、他の痩身メニューとの相乗効果もアップします。

 

 

 

□筋膜リリースまとめ

 

今回は、筋膜や筋膜リリースついて解説しました。

 

顔のたるみやしわを治したい方は、筋膜リリースを試してみてください。

 

ピュアはしみ・しわを中心としたフェイシャル技術、ピュアスリムにて痩身技術の提供をしております。

 

素肌からの美肌作り・癒し・楽しさに優れるエステと、即効性に優れた医療美容をお試しください。

 

 

痩身専門エステピュアスリム奈良

脂肪溶解_W910-670.jpg

 

下半身徹底_W910-670.jpg

 

 

「ハイパーナイフ 」

 

高周波によって短時間で深層部まで温め、脂肪を燃焼・引締めます。
ボディ専用赤色LEDには、細胞を活性化させ、お肌の老化を防ぐ効果も!
また痩身効果だけでなく、冷え性も解消!

 

 

 


提携の痩身専門エステピュアスリム奈良にて「ハイパーナイフ」新規導入!

ハイパーナイフで脂肪撃退|痩せる 痩身専門エステピュアスリム奈良

 

ハイパーナイフキャビテーションお腹や二の腕太ももお尻下半身瘦せ 痩身専門エステピュアスリム奈良 


 

ハイパーナイフ・筋膜リリース顔瘦せリフトアップ小顔コース 痩身専門エステピュアスリム奈良


 

 ボディメイクランジェリー補正下着LALA|痩身専門エステピュアスリム奈良

 

 

 



女性専用サーキットトレーニング ピュアフィットネス奈良学園前田原本

 

 

女性専用楽しい30分ジム ピュアフィットネス奈良学園前田原本

 

 

女性専用痩せるダイエットジム ピュアフィットネス奈良学園前田原本

  

 

 

index_banner_20-esthepure-670-1.jpg

  体験メニューpixta_47621300_L-6-670-1.jpg

 

お顔のしみ美白ケア 美顔専門美容エステサロンピュア奈良

         

お顔のしわたるみのお悩み改善ケア フェイシャル専門美容エステサロンピュア奈良

             

パーフェクト_W900-670.jpg

                            

にきびニキビ跡のお悩み解消ケア 美顔専門美容エステサロンピュア奈良

               

毛穴詰まり開きや小鼻の黒ずみ悩み解消 美顔フェイシャル専門美容エステサロンピュア奈良


  



レーザー医療脱毛わきお顔VIO全身 美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺院

 

エステのりかえ割引クリニックレーザー脱毛 美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺院

 

「脱毛のりかえ割引」 

 

他クリニックやエステ脱毛から変更を考えている方!

ピュアメディカルクリニックへの「のりかえ」で最大30,000円OFF始めてます!

 

のりかえ脱毛割引pixta_47099682_L-1sp750.jpg

  

pixta_43098569_L脱毛の役立つコラム750.jpg

 

  

小顔あご下周りのたるみ|お腹太ももに脂肪溶解注射メソセラピー 美容外科皮膚科ピュアメディカルクリニック奈良橿原王寺3院

  

 

 

 

メンズクリニックmensbnr_pc2-750.png

 

 

男性専門美容外科皮膚科ピュアメンズクリニックのご案内です 

男性の方!

ぜひ男性専門美容外科ピュアメンズクリニック(奈良市西大寺奈良ファミリー前)までお越しください。

 

無料カウンセリング、男性専用スペースでしっかりと相談・治療させていただきます。

 

また西大寺が遠い方は、ピュアメディカルクリニック・イオンモール橿原院、王寺駅前院でもご相談・施術が可能です。   

  

クリニックレーザー医療脱毛ジェントルマックスプロ 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良

男性レーザー医療脱毛 ピュアメンズクリニック 奈良市西大寺奈良ファミリー前

◎メンズバナー クリニック脱毛201908-750.jpg

  

  

メディカル痩身ダイエットでスリムな体型 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良

 

 

◎メンズバナー クリニックエステボディ痩身201908-750-3.jpg

診察不要のメディカル痩身エステとなります



 

メディカルエステで顔のタルミ贅肉を引締めリフトアップ|ハイパーナイフ 男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良

診察不要のメディカル痩身エステとなります

 

 

 

« 新着情報一覧へ戻る