新着情報

エステに行かないと消えない?セルライト対策方法をご紹介します。

2020年9月 9日 02:33

皆さんは、ご自身の身体でお悩みのことはございませんか。

 

特に女性であれば、たくさんのお悩みをお持ちでしょう。

 

今回はその中でも、セルライトでお悩みの方に向けた対策方法をご紹介します。

 

ぜひ、お悩みの方は参考にしてください。

 shutterstock_431778217 copy.jpg

□セルライトとは何か

 

皆さんは、セルライトという言葉を聞いたことはありますか。

 

耳にしたことがある程度で、詳しくは分からない方も多いでしょう。

 

そのような方に、セルライトについて説明します。

 

セルライトとは、脂肪細胞の一部です。

 

日本人の女性の8割以上がセルライトを持っていると言われるほど、多くの女性にとって身近なものです。

 

セルライトは、皮下脂肪組織より内側の脂肪活性細胞が、余分な老廃物や脂肪細胞同士で結合することで発生します。

 

脂肪のつきやすい腰回りや太ももを手で絞った際に見えるデコボコしたものがセルライトであるため、ご自身でも確認していただけます。

 

セルライトができやすい方には特徴があります。

 

もともと、肥満傾向の方は血管やリンパが脂肪により圧迫されているため、血流が悪くなり、セルライトがつきやすいです。

 

また、痩せ型の方はつかないとお考えの方もいらっしゃいますが、決してそうではありません。

 

不規則な生活習慣や運動不足、筋肉量の低下、むくみ、加齢によって血の巡りは悪くなるため、セルライトがつく可能性は十分にあります。

 

また、セルライトは突然できることはないでしょう。

 

急激に太ってしまったからといって、日単位でつくことは決してありません。

 

さらに、お正月やお盆の機会に実家へ帰省した際、連日食べすぎたからといってすぐに現れるものではないためご安心ください。

 

セルライトはすぐに現れるものではなく、年単位で徐々に蓄積し数年後に表面に現れます。

 

しかし、20代では気にならなかった方が、30代になって急に増加したと感じる方も中にはいらっしゃるでしょう。

 

この場合は、30代になって急についたものではなく、20代の後半からの代謝の低下が原因で、徐々に蓄積した可能性が考えられます。

 

30代に入ってから疲れやすく、ダイエットがうまくいかない方は特に要注意です。

 

また、このように数年後に現れるセルライトや、ダイエットをしても落ちないセルライトは、除去するのが非常に厄介です。

 

年齢と共につきやすくなるセルライトを蓄積させないため、早めに対策を取りましょう。

 

□セルライトを消す方法

 

前章では、セルライトの原因についてご紹介しました。

 

女性の方は特に、セルライトが気になる方も多いでしょう。

 

そのような方に向けて、セルライトを消す方法を4つご紹介します。

 

ぜひ、お試しいただいて美しい身体を手に入れましょう。

 

1つ目は、体脂肪を減らすことです。

 

ダイエットでは落とせないことを紹介しましたが、体脂肪はセルライトがつきやすくする原因になりかねません。

 

食事改善や運動によって体脂肪を減らすことで、さらなる蓄積は予防できます。

 

2つ目は、筋トレで裏ももの筋肉をつけることです。

 

セルライトが目立つ位置の筋肉量が少なければ、代謝が落ちるため、セルライトが発生しやすい状況に陥ります。

 

裏ももは、セルライトがつきやすい代表的な部分でしょう。

 

ヒップリフトやランジ、ワイドスクワットによって鍛えられて、これらは自宅でも気軽にできることですので、ぜひお試しください。

 

また、裏もものみでなく、全身に筋肉をつけることも大切です。

 

筋肉量の低下による代謝の衰えは、むくみやすい原因の1つです。

 

このむくみは、セルライトの原因になります。

 

筋トレを行うことで、むくみが改善でき、運動不足にも効果的であるため、おすすめの方法と言えるでしょう。

 

3つ目は、むくみにくい食生活を心がけることです。

 

筋トレを行ったり、体脂肪を減らす努力をしたりしても、食生活が変わらないとセルライトの除去はあまり期待できないでしょう。

 

そのため極力塩分を控えて、タンパク質を摂取しつつ、水分を減らさないことを心がけましょう。

 

減塩の食事やプロテインを飲むこと、水分は1日1.5リットル以上取ることをおすすめします。

 

4つ目は、エステに通うことです。

 

マッサージを行うことで、血流が良くなり代謝もアップします。

 

筋トレや食生活の改善と併用して、エステに通われると、セルライトにかなりの効果が期待できるでしょう。

 

専門家と相談しながら施術を行えるエステもあるため、エステに通うことを検討されてはいかがでしょうか。

 

これまで、セルライトを消す4つの方法をご紹介してきました。

 

ダイエットだけでは消えないセルライトを、ご自身の力だけで消すことは難しい場合が多いです。

 

その場合は、エステで専門家と相談しながら解消する方法が有力です。

 

セルライトでお悩みの方は、食事や運動と共に、エステに通われることが手っ取り早い除去方法と言えるでしょう。

 

□まとめ

 

セルライトについて、お分かりいただけましたか。

 

セルライトが体につくには原因があり、それを踏まえたうえで解消方法をお試しいただければ、セルライトがどんどん解消されていくでしょう。

 

当社では、目に見える結果を追求してお客様の施術をしております。

 

エステサロンをお探しの方は、ぜひ当社にお任せください。