新着情報

酵素ファスティングダイエットとは?効果や注意点をご紹介

2019年7月16日 14:11

 

 「最近、自分の体形にどうしても自信が持てない」

 

そのようにお悩みの方はいませんか?

 

数々のダイエットを試しては失敗に終わるのを繰り返してきた方は多いのではないでしょうか。

 

そんな方におすすめなのが、酵素ファスティングダイエットです。

 

酵素ファスティングダイエット 痩身専門エステピュアスリム奈良

 

 

酵素やファスティングというキーワードは最近よく耳にしますよね。

 

しかし、実際に酵素やファスティングがどのようなものなのかわからずに困っている方も多くいます。

 

そこで今回は、酵素ファスティングダイエットについて、効果や注意点に加えて基本的な

 

ルールやそのサポートグッズをご紹介します。

 

 

 

□酵素ファスティングダイエットって?

 

ファスティングという言葉は、もともと英単語の「fast」からきています。

 

この言葉は断食する、絶食するなどの意味を持っており、つまりファスティングをするというのは食べ物を断つということなのです。

 

本来、断食は宗教関連や精神統一の修行で行われていましたが、最近ではその健康効果が注目され始めています。

 

とはいえ、健康目的で行われるファスティングは完璧に何も食べないということではありません。

 

実際のファスティングでは、回復食や準備食、酵素ドリンクを併用して無理のない範囲で行っていきます。

 

 

 

□ファスティングの効果って?必要なの?

 

普通のダイエットではなく、ファスティングが必要なのはどうしてでしょうか。

 

その理由は普段の私たちの生活にあります。

 

現代の生活では食品加工物があふれ、日常生活で知らず知らずのうちにたくさんの添加物や悪い脂肪を摂取してしまっています。

 

このような生活を続けていると消化器官が弱り、老廃物の排出が難しくなってしまうのです。

 

ファスティングを行うことで食習慣を一度リセットし、消化器官をいたわることができます。

 

 

 

□酵素ファスティングはどうやってするの?

 

酵素ファスティングダイエットをする際、いきなり食事を酵素ドリンクのみにしてはいけません。

 

急な断食は体にかかる負担が大きくなってしまいます。

 

まずは消化に優しいものを数日食べ、その後にファスティングに入るようにしましょう。

 

ファスティング中は、酵素ドリンクを食事と置き換えるなど、ドリンクの説明書きにならって行いましょう。

 

ファスティングが終わってすぐ通常の食事に戻るのでなく、一度回復食と呼ばれるものを挟むことで、体への負担を小さくしていきます。

 

このようなファスティングは定期的に行うことで、定期的に体内環境をリセットできます。

 

 

 

□ファスティングでの注意点

 

*準備食や復食には胃に負担のかからない食べ物を

ファスティングを行う前、行った後には準備食や回復食と呼ばれる食事をとります。

 

この時、回復食と準備食は消化に良く体に優しい食べ物にしましょう。

 

ファスティングをサポートする回復食や、準備食にぴったりの商品を売り出しているメーカーもありますよ。

 

*水をたくさんとろう

人の体の多くは水分でできており、健康に活動するのにお水は欠かせません。

お水をしっかり補給することで、酵素の活動を活発にすることにもつながります。

ただ、一気に水分を摂取してしまうのは体に悪いので、一日のうちにこまめにわけてとるようにしましょう。

 

*ベジファーストを心がけよう

ファスティング中に通常食を食べる機会もありますが、その際には野菜から食べるようにしましょう。

 

血糖値の急な上昇を抑えてくれます。

 

*飲酒は禁物

お酒を飲むと、そのアルコールを分解するためだけにたくさんの酵素を使ってしまいます。

 

ファスティング中はお酒は我慢しましょう。

 

 

□ファスティングをアシストするにおすすめの「ファストプロ」

 

酵素ファスティングダイエットのサポートにおすすめなのが、「ファストプロ」です。

 

酵素ファスティングダイエットに併用するために開発された、体に優しい食事です。

 

なんと動物性たんぱく質や脂質が使われておらず、植物性の食材しか使われていないのです。

 

もちろん化学調味料や合成着色料、白砂糖も不使用で、コレステロールゼロのうれしい食事です。

 

種類もおかゆだけでなく、リゾットやカレーもあるので、ぜひ試してみてください。

 

 

 

□酵素ファスティングダイエットのセットに挑戦するのもおすすめ

 

どんな日程で酵素ファスティングダイエットを行えばよいかわからない方に、特におすすめなのは、

「ファストプロミール ファスティングダイエット プログラムセット」

です。

 

準備食や回復食だけでなく、酵素ドリンクも付いており、14日かけて無理なくファスティングを行うことができますよ。

 

 

エステ運動酵素食ダイエット 痩身専門エステピュアスリム奈良

 

 

□酵素ファスティングダイエットのまとめ

 

この記事では、酵素ファスティングダイエットの効果や注意点などについて、おすすめのアシスト食と合わせてご紹介しました。

 

酵素ファスティングダイエットはきついのではないか、と不安に思う方もいるかもしれません。

 

しかし味の良い回復食や準備食があれば、それをモチベーションにして頑張ることができますよね。

 

ぜひ酵素ファスティングダイエットに挑戦して、自分で自信の持てる体形を目指してみましょう。

 

酵素ファスティングダイエットをアシストする食事をはじめ、ピュアでは女性のキレイのための、様々なサポートグッズを取り扱っております。

 

ご自身の体形にお悩みの方は、いつでもお気軽にお問い合わせください。

 

痩身専門エステサロンピュアスリム奈良6店舗に是非ご相談ください!

 

くびれ痩身引締めダイエットなら 痩身専門エステピュアスリム奈良

お腹二の腕集中引締め痩身・脂肪溶解コース 痩身専門エステピュアスリム奈良

 

お尻太もも下半身引締め瘦せ 痩身専門エステピュアスリム奈良

 

 

「ハイパーナイフ 」

 

高周波によって短時間で深層部まで温め、脂肪を燃焼・引締めます。
ボディ専用赤色LEDには、細胞を活性化させ、お肌の老化を防ぐ効果も!
また痩身効果だけでなく、冷え性も解消!

 

 


痩身専門エステピュアスリム奈良にて「ハイパーナイフ」新規導入!

プレミアム痩身_W910-750.jpg

 

最強顔痩せ小顔2980_W900-750.jpg

 

 

深層筋膜リリースも好評です! 

深層筋膜リリースで引締めダイエット 痩身専門エステピュアスリム奈良

 

 

 

 

しみ脱毛AGA発毛痩身治療 男性専門美容外科皮膚科ピュアメンズクリニック奈良 

男性専門美容外科皮膚科ピュアメンズクリニックのご案内です 

男性の方!

ぜひ男性専門美容外科ピュアメンズクリニック(奈良市西大寺奈良ファミリー前)までお越しください。

 

無料カウンセリング、男性専用スペースでしっかりと相談・治療させていただきます。

 

また西大寺が遠い方は、ピュアメディカルクリニック・イオンモール橿原院、王寺駅前院でもご相談・施術が可能です。    

 ハイパーナイフでお腹引締め痩身エステ 男性専門美容外科皮膚科ピュアメンズクリニック奈良 

 

あご下の脂肪すっきりタルミ引締め 男性専門美容外科皮膚科ピュアメンズクリニック奈良

   

ピュアメンズクリニックブログ一覧/男性専門美容外科皮膚科 奈良

  

ピュアメンズクリニック案内/男性専門美容外科皮膚科 奈良

  

男性専門美容外科ピュアメンズクリニック奈良西大寺院